Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2022-05-22から1日間の記事一覧

少しは〇〇していると思いたい

「今取っている読〇新聞を止めて、〇日新聞(地方紙)を取ろうかと思っている」 父が母にそう言っているところに居合わせた当時中学生の私。基本、大人のする事には口をはさまない子でしたが、その時は違いました。 「お父さん、〇売新聞のほうが情報が多い…

霊的健康を保つために

愛する者よ。あなたのたましいが幸いを得ているように、あなたがすべての点で幸いを得、また健康であるように祈ります(Ⅲヨハネ2) 1.神のことばに聞く わたしがいのちのパンです。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく...決して渇くことがあり…

アマツヤ王

【アマツヤ王】南ユダ王国の王。二五歳で王位につき、二九年王国を統治。王権が確固たるものになると以前、謀反を起こして父王を殺害した家来たちを処刑。塩の谷の戦いではエドムの兵一万人を討つ戦果をあげるも、調子にのってイスラエルの王ヨアシュに戦い…

あらゆる境遇に対処する秘訣

私は、貧しくあることも知っており、富むことも知っています。満ち足りることにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、ありとあらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。(ピリピ4章12節) 「私を強くしてくださる方によって、私はどんなことで…