Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2022-05-29から1日間の記事一覧

3つのアドバイス

障害者雇用問題のネット記事を読んだ際それについたコメントの中に心に残るものがありました。 それは身体障害者の上司を持つ方のコメント。上司から次の3つのアドバイスを受けたそうです。 それが 「人のせいにしない」「人と比較しない」「人に期待しない…

豊かな実を結ぶために

主のおしえを喜びとし 昼も夜も その教えを口ずさむ人。その人は...実を結び...そのなすことはすべて栄える(詩篇1:2-3 1.みことばに聞く あなたがわたしの命令に耳を傾けてさえいれば、あなたの平安は川のように、正義は海の波のようになったであろ…

ヤロブアム王(二世)

【ヤロブアム王(2世)】北イスラエル王国の王。北イスラエルの初代王と同じ名を持つ。その統治は四十一年間で歴代の北イスラエル王の中で最長。その間に、レボ・ハマテからアラバの海までのイスラエルの領土を回復。これはアミタイの子ヨナの預言の成就と…

本当に理解した時、実を結び成長する

この福音は、あなたがたが神の恵みを聞いて本当に理解したとき以来、世界中で起こっているように、あなたがたの間でも実を結び成長しています。(コロサイ1章6節) 福音は「本当に理解したとき」に実を結び成長すると聖書は教えます。それは教会全体におい…