Nichinan Chapel

聖書の言葉、説教要約、小随想

2022-06-05から1日間の記事一覧

塩だと思ったら…

ナ〇クジが出たので塩を振ったつもりでしたが、塩じゃなくて、味の素でした(笑)よく似てる容器を使用しているもので... それにしても、ナメ〇ジと書くだけで、ぞぞぞっと身の毛がよだちます。 なので、編集後記にその名を登場させるのはどうかと思ったので…

サタンの罠に陥らないために

私の口のことばと 私の心の思いとが 御前に受け入れられますように。 主よ わが岩 わが贖い主よ。(詩篇19:14) 1.サタンは人間の思いに働きかける 悪魔はすでにシモンの子イスカリオテのユダの心に、イエスを裏切ろうという思いを入れていた(ヨハネ…

アザルヤ王(ウジヤ)

【アザルヤ王】ユダ王国の王。第二 第二歴代誌25章ではウジヤという名で登場する。統治期間は52年。これは南北歴代王の中で最長である。晩年、彼は神に打たれツァラアトに罹病する。神に打たれた理由は列王記には記されていないが、歴代誌にその詳細が記され…

暗闇の力から、御子の支配の中へ

御父は、私たちを暗闇の力から救い出して、愛する御子のご支配の中に移してくださいました。この御子にあって、私たちは、贖い、すなわち罪の赦しを得ているのです。(コロサイ1章13ー14節) イエス様を救い主として心に受け入れても、目に見える状況は…