Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2022-07-31から1日間の記事一覧

隠れ支配的な人たち

20年近く前、家で生まれた4匹の子犬の里親候補を募っていた時のことです。 最初に来られたのは若いご夫婦。しばらく子犬たちを見て、優しそうなご主人が奥さんに言いました。 「好きな子を選んで」 奥さんは嬉々として「じゃ、この子」と指さすと 「ん~、そ…

信仰による

私たちが、見えるものにはよらず、信仰によって歩むときに(Ⅰコリ5:7)私たちが得ることのできるものについて考えて行きましょう。 1.忍耐 信仰によって、彼は王の憤りを恐れることなく...目に見えない方を見ているようにして、忍び通したのです(へブ…

ホセア王

【ホセア王】北イスラエル王国、最後の王。統治期間は九年。彼が王として即位した時は、王国は国土の大部分をアッシリヤ帝国に支配され、事実上の傀儡(かいらい)国家となっていた。そのような中、ホセア王は謀反を画策するも気づかれ、王は投獄され、北イ…

キリストのことばが豊かに住むように

キリストのことばが、あなたがたのうちに豊かに住むようにしなさい。知恵を尽くして互いに教え、忠告し合い、詩と賛美と霊の歌により、感謝をもって心から神に向かって歌いなさい。(コロサイ3章16節) 一般的に、語彙力が多ければ多いほど、より深い思考…