Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2022-10-09から1日間の記事一覧

中の人は関西人らしい…

ここ最近の翻訳ツールの精度向上には目を見張るものがあります。短文だけでなく長文も見事に訳してくれて、感動することもしばしば。それも無料で使用できるのですから、本当にありがたい。 ただ翻訳ツールによって、得手不得手もあるようで、たとえば長文を…

喜びが満ちあふれるため

喜びに満ちあふれたクリスチャン生活を送るために、聖書が教える「交わり」についての理解を深めましょう。 1.愛としての交わり 神は愛です。(Ⅰヨハネ4:16) 神が人間を創造された時、ご自身を「われわれ」と言われたことに、神が複数の人格(位格)…

ヤベツ

ユダの子孫の、ほぼ名前だけが書き連ねられる箇所で、彼の名前は短いエピソードとともに記される。そのエピソードとは彼が「大いに祝福してください」と祈った時、神がそれを叶えられたというもの。私たちも祝福の基となるべく大いなる祝福を求める者となり…

平和の神があなたを聖なる者と

平和の神ご自身が、あなたがたを完全に聖なるものとしてくださいますように。あなたがたの霊、たましいからだのすべてが、私たちの主イエス・キリストの来臨のときに、責められるところのないものとして保たれていますように。(Ⅰテサロニケ5章23節) 神…