Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2022-10-16から1日間の記事一覧

癒されること、癒されないこと

足が不自由な、あるふたりの男性それぞれの「癒し」に対する姿勢に考えさせられたことがあります。 ひとりはクリスチャン。自分が癒されることが神の御心。癒されないことが神の御心であるはずがないと頑なに信じておられました。 もうひとりはノンクリスチ…

光の中を歩むために

光の中を歩むとは具体的にどのように歩むことでしょうか?光の中にとどまり続けるために、私たちはどうすればよいのでしょうか? 1.光の中を歩んでいるなら 神が光の中におられるように、光の中を歩んでいるなら...御子イエスの血がすべての罪から私たちを…

エズラ

【エズラ】祭司であり律法学者であった彼は、バビロン捕囚からイスラエルに帰還した人々の中で霊的指導者として活躍した。彼は民の中にある異教的習慣を取り除くべく、聖書に基づいて、特に異国人との婚姻関係を解消することを命じた。エズラ記だけでなく歴…

信仰が大いに成長し、愛が増し加わった

あなたがたについて、私たちはいつも神に感謝しなければなりません...あなたがたの信仰が大いに成長し、あなたがたすべての間で、一人ひとりの互いに対する愛が増し加わっているからです。(Ⅱテサロニケ1章3節) その人の信仰が本物かどうか、もしくは健全…