Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2022-10-23から1日間の記事一覧

大事なのはどう付き合うか

はからずも猫の多頭飼いをするようになり、悟らされたことがあります。それは生まれ持った「気質」について。 同じ猫でも怒りっぽい子もいれば、おとなしい子もいて、物怖じしない子もいれば、臆病な子もいて、食に執着する子もいれば、そうでない子もいて、…

永遠の愛をもって

信仰の転機となる出来事を心に刻むことは、確かな信仰生活を送る上で重要です。また兄姉の同様の体験に耳を傾けることも大事です。 1.救い わたしを呼べ。そうすれば、わたしはあなたに答え、あなたが知らない理解を超えた大いなることを、あなたに告げよ…

ネヘミヤ

【ネヘミヤ】バビロン捕囚民のひとり。ペルシヤ王の献酌官として仕えていたが、エルサレムが荒廃しているとの報に憂い、王の許しのもと、イスラエルに帰還。エルサレムの城壁の補修を指導。また、安息日厳守、民族的純潔の保守の徹底等々霊肉両面におけるエ…

神が御力によって実現してくださる

どうか私たちの神が、あなたがたを召しにふさわしい者にし、また御力によって、善を求めるあらゆる願いと、信仰から出た働きを実現してくださいますように(Ⅱテサロニケ1章11節) 神様が私たち一人ひとりを選んでくださったこと。そして、その選びにふさ…