Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2022-11-27から1日間の記事一覧

たぶんもっと走るよ

「今、君が乗っているクルマはリッター何キロ走る?」 免許を取って間もない頃、ある人に尋ねられ、全く把握してなかったので 「分かりません」 と答えると、それぐらい把握しといたら?と、少し皮肉めいた口調で言われました(ちなみに今の愛車はリッター約…

人生を楽しむ秘訣

私たちには与えらえた人生を楽しむことが許されています。そのためにも、人生を楽しむための秘訣を聖書から学んでいきましょう。 1.神の恵みに感謝する 私が良いと見たこと、好ましいこととは、こうだ...日の下で骨折るすべての労苦にあって、良き物を楽し…

アサフ

【アサフ】(Ⅰ歴代十六、二五章)エドトン、ヘマンとともに、ダビデ王によって聖歌隊の指揮者のひとりとして任命された。詩篇には彼の名が表題に含まれる詩篇が全部で十二篇収められている。バビロン捕囚の帰還者のリストには子孫であるアサフ族の歌い手とし…

キリスト・イエスは罪人を救うために来られた

「キリスト・イエスは罪人を救うために世に来られた」ということばは真実であり、そのまま受け入れるに値するものです。私はその罪人のかしらです。(Ⅰテモテ1章15節) クリスチャンはすでに義人である、なのに多くの人が自分は罪人だと思っている。義人…