Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2022-12-04から1日間の記事一覧

悲しい時~

来月から冷え込むみたいだよ。 寒い季節は切ない気分になったりするよね・・・ 助手席の妻に言うと、 え?ならないよ(; ・`д・´) とのお答え。 え?ならないの? 秋めいてきたら物悲しくなるとか、春めいてきたらワクワクするとか。 え?季節で気分が変わる?…

目には目?左の頬?

聖書の教えを日々の生活に正しく適用するためには、聖書を正しく読み、解釈しなければなりません。そのためには聖書を全体的に読むことが重要になります。 1.本質を教えるために しかし、わたしはあなたがたに言います(マタイ5:39) マタイの福音書の…

ヘマン

【ヘマン】エドトン、アサフとともに聖歌隊の指揮者として選ばれた人物。エドトン、アサフらと同様彼自身、歌うたいであり、奏者であり、王の背先見者と呼ばれた。彼には十四人の息子と三人の娘がいた。彼の名が表題に含まれる詩篇は詩篇八八篇である。

すべての人のために、とりなし祈りなさい

すべての人のために、王たちと高い地位にあるすべての人のために願い、祈り、とりなし、感謝をささげなさい。(Ⅰテモテ2章1節) いつも、敬虔で品位を保ち、落ちついた生活を送るために大切なこと(Ⅰテモテ2:2)それは「とりなしの祈り」であると聖書は…