Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2022-12-25から1日間の記事一覧

スマホを探す

父も来年で八十二歳。年のせいで部屋が片づけられないというので、手伝って来ましたが、片づけられないのは、今に始まったことではありません(笑) 財布が無いと右往左往し、年のせいだと言ってましたが同じ光景を子どもの頃からよく目にしていました。 確…

希望にあふれた人生

私たちが希望にあふれた人生を送るためには、クリスチャンの希望がどこから、どのようにして来るのか、ということについて知る必要があります。 1.神から来る希望 私のたましいよ黙ってただ神を待ち望め。私の望みは神から来るからだ(詩篇62:5) 私たち…

預言者エレミヤ

ユダの王ヨシヤの治世の十三年目、前627年に神より預言者としての召しを受けた。その時、彼は二〇歳頃だったと思われる。彼はエルサレムの陥落とイスラエルの民のバビロン捕囚を預言したため、民は彼を偽預言者呼ばわりした。エジプトの地で没したと考え…

すべての人の贖いの代価として

キリストは、すべての人の贖いの代価として、ご自分を与えてくださいました。これは、定められた時になされた証しです(Ⅰテモテ2章6節) 「贖い」という言葉には様々な意味が内包されます。そこには「買い戻す」という意味もあり、たとえば、奴隷に売られ…