Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-01-01から1日間の記事一覧

そこに主はおられるのか?

2022年10月20日、韓国。20年前、サッカーワールドカップの舞台にもなったスタジアムにはおびただしい人々が集まりました。その数、10万人。 BTSのコンサートではありません。キリスト教の集会、正確には創設者李萬煕(イ・マンヒ)をキリストと崇める新興異…

人となられた神

クリスマスはイエス様の誕生を記念する日です。それは天地万物の神が私たちと同じ肉体をまとって地上に下りて来られたことを覚える日でもあります。 1.神の犠牲 キリストは、神の御姿であられるのに、神としてのあり方を捨てられないとは考えず(ピリピ 2…

エゼキエル

【エゼキエル】エルサレムで祭司として仕えていた人物と思われる。バビロンに捕囚されてからは、ケバル川のほとりで他の捕囚の民とともに一般人として生活していた。彼が神から預言者としての召しを受けたのは捕囚の身となって五年後。彼は二十二年間、神の…

神が造られたものはすべて良いものである

神が造られたものはすべて良いもので感謝して受けるとき、捨てるべきものは何もありません。(Ⅰテモテ4章4節) 神が造られたすべてのものは「良いもの」です。しかし、私たちがそれを感謝して受け取らなければ、また神のことばと祈りによって聖なるものと…