Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-01-29から1日間の記事一覧

過ぎる嫌いのある

M牧師が赴任先の近所の教会を挨拶に訪ねた時のこと。 その教会は異言を強調しすぎる嫌いのある、その他にも異端とまでは言わないけれど、限りなく異端に近い教えをする教会。 その教会のB牧師、M師が「初めまして」と挨拶をするなり「バラバラバラ(仮)…

反キリストとは?

「反キリスト」の出現は「終わりの時代」のしるしであると聖書は教えます。惑わされないためにも「反キリスト」に対する理解を深めましょう。 1.キリスト者共同体から離脱した者たち 彼らは私たちの中から出て行きましたが、もともと私たちの仲間ではなか…

ベルシャツァル

【ベルシャツァル】新バビロニア帝国の王。ネブカドネツァル王の息子。彼が大宴会を開き、あるまじきことにエルサレム神殿にあった金の器で酒を飲み偶像を礼拝していた時、忽然と人の指が宙に現れ、壁に帝国の滅亡を預言する短い文章を書いた。そして、王は…

臆病ではなく、力と愛と慎み

神は私たちに、臆病の霊ではなく、力と愛と慎みの霊を与えてくださいました。(Ⅱテモテ1章7節) 恐怖を感じること自体は悪いことではありません。もし、全く恐怖を感じなくなったら、危険を回避することができなくなります。大事なのは神の御心を行う時に…