Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-02-26から1日間の記事一覧

サプライズケーキ

何かが焦げるような臭いに鼻がピクつき仮眠から目覚めた午後三時。 ん?近所で野焼きでもしてる?はたまた隣家でバーベキュー?こんな時間に?などと思いつつ、モソモソと起き上がり、台所に向かうと 目に飛び込んで来たのは白い電子レンジの上のやや青みが…

あなたは必要とされている

自分は誰にも必要とされていないと思うことはありませんか?しかし、それは真実ではありません。なぜなら、あなたは教会を構成するひとりだからです。 1.あなたはキリストのからだです あなたがたはキリストのからだであって...その部分です(Ⅰコリ12:27)…

ヨエル

【ヨエル】紀元前5世紀頃に南ユダ王国で活動した預言者。出自は不明。祭司の家系でエルサレム生まれとの説がある。彼の著作ヨエル書はその内容、文体、構成において特に優れていると評価される。聖霊降臨の預言者として使徒2章のペテロの説教にその名前が…

キリストとともに王となる

私たちが、キリストとともに死んだなら、キリストとともに生きるようになる。耐え忍んでいるなら、キリストとともに王となる(Ⅱテモテ2章11-12節) 私たちはキリストとともに王となるべく選ばれた存在です。たとえ、この地上においては一介の労働者であった…