Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-04-09から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「復活の確かさ」

神の真実と情熱を

息子の試合が放映されるから見てくれ! 中学時代の同級生から久々の連絡。 彼とは中二の時によくつるみ、彼といるのは楽しかったのですが、いわゆる悪友で、私の成績はだだ下がり。勉強に集中せねばと、彼と遊ぶのをやめてから疎遠に。 彼がボクシングジムを…

キリストに似た者と

私たちは、キリストが現れたときに、キリストに似た者になることは知っています。キリストをありのままに見るからです (Ⅰヨハネ3:2 ) 1.キリストの似姿としての栄光のからだ キリストは...私たちの卑しいからだを、ご自分の栄光に輝くからだと同じ姿に…

ナホム

【ナホム】紀元前七世紀に活動した預言者。彼については、自らを「エシュコル人」と述べている以外は不明。名前の意味は「慰め」。彼の名が冠せられるナホム書は短い書巻で、内容は終始、アッシリヤ帝国の首都ニネベに対する裁きの言葉であることが特徴であ…

良いわざに熱心な選びの民を

キリストは、私たちをすべての不法から贖い出し、良いわざに熱心な選びの民をご自分のものとしてきよめるため、私たちのためにご自分を献げられたのです(テトス2章14節) 「選びの民」は「良いわざに熱心」である。それは「良いわざに熱心」であることは「…