Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

心と思いを守られる神

桜散る犬まだ、空を吹く風は冷たく感じますが、一週間ほど前から自宅の庭では蛙がゲコゲコと鳴きはじめ、愛犬と行く散歩道に並び立つ桜も次々と芽吹き、すっかり春めいて来ました。

ついこの前まで、数年来の強い寒気に、悩まされていたのが嘘のようです。

ただ、季節の変わり目は体の調子や心の調子を崩しやすい時期でもあります。若い時分から「躁うつ」のサイクルにある私にとって春は特に危険です(笑)。

心にしろ体にしろ調子を崩すと、どうしても思考が、否定的、消極的、悲観的になりがちです。

サタンにつけ込む隙を与えないためにも互いに祈り合い、励まし合い、心と思いを主に守っていただききましょう。

関連記事