Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

木星のことは忘れても、神様のことは忘れないで

f:id:tkoki777:20190910092422p:plain

朝夕とチャペルの裏手を流れる酒谷川の堤道を愛犬と30分ほどブラブラ歩くのが日課です。

暖かな春の日差しと、ひんやりとした春風に吹かれて歩くのは気持ちいいものです。最近は夜空を眺めながら歩くことも。

先日はオレンジ色の満月と、その下にひときわ明るく光る木星がとても綺麗でした。

普段、私たちは木星のことを意識することはありませんが、実は私たちを守ってくれている星だそうですね。もし、木星がなかったら、地球に彗星や小惑星が衝突して地球は滅びてしまうとか。

木星に感謝、ではなく、神様に感謝ですね。木星のことは忘れても、神様のことは忘れないでください。笑

関連記事

夕涼みをしながら火星鑑賞