Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

選ばれたことを確かなものとせよ

f:id:tkoki777:20190913115008p:plain

召されたことと選ばれたこととを確かなものとしなさい。これらのことを行っていれば、つまずくことなど決してありません。(新約聖書 Ⅱペテロ1章10節)

f:id:tkoki777:20190906091154p:plain

私たちクリスチャンは「選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。」(Ⅰペテロ2:6)

しかし、そのことにあぐらをかき、霊的な成長のための努力を軽んじていると、私たちは「主イエス・キリストを知る点で、役に立たない者とか、実を結ばない者に」(Ⅰペテロ1:8)なってしまいます。

私たちはこの地上において神の国を相続するものとしての訓練を受けている最中であることを忘れてはなりません。

関連記事

霊的成長を追求する