Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

神様に従うってムズい(-_-;)

巨大ロボット

子供の頃、母がこんな話しをしてくれました。

神様は最も大切なひとり子であるイエス様を与えてくださったのよ。

だから、あなたも自分にとって一番大切なものでも、惜しまずに与えることのできる人になろうね。

私はそれを聞いて、自分にとって1番大切なものは何だろう?と考えました。

そうだ、この前、誕生日に買ってもらった超合金ロボットだ。

早速、その超合金ロボットを手に近所の仲良しの友達のところに行って言いました。

「これ欲しがってたよね。あげるよ。」

友達は大喜びです。

私も嬉しくなりました。

きっと母も喜んでくれるだろう。

そう確信して、母にそのことを報告すると、なぜか母は怒り心頭。

「何、勝手なことしてるのよ!あれ高かったのよ!返してもらいに行って来なさい!o(`ω´ )o」

(え~~~~~???)

 子供ながら、神様に従うってなかなかムズいなと思ったものでした。笑