Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

私のようになってください???

幼稚園生の男の子

「ボク、大きくなったら、お父さんみたいになりたい!」

パソコンに向かう私の膝の上に乗って来た息子が唐突にこう言いました。

その時、息子はまだ幼稚園生です。

私はそれを聞いてちょっと嬉しかったのですが、すぐに

(いや、私のようにはならないほうがいいんじゃないかな?)

と思いました。笑

 同時に「私のようになってください」(ガラテヤ四章一二節)と、何の迷いもなく言えたパウロはすごいなと改めて思ったものです。

全身全霊を福音のために捧げて来たとの自負があればこそでしょう。

あれから十数年「私のようになってください」とのパウロの言葉の重みは増す
ばかり。

パウロのようにはなれないかもしれません。

しかし、少なくとも、自分らしく神様に仕えていければと願うばかりです。