Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

あのぉ、そのぉ・・・まだ・・・考えていません・・・

f:id:tkoki777:20190811165941p:plain

ショートスリープ(短時間睡眠)に関するセミナーが開かれました。

メディアも注目するようなセミナーだったらしく、その参加者に、セミナーの感想を求め、記者がインタビューする様子が放映されていました。

ひとりの若者にマイクが向けられました。

彼は誰よりも目をキラキラさせ

「寝る時間なんて無駄です。みんなもショートスリーパーになるべきです」

と得意顔です。

でも、記者の次の質問に彼の表情は一変。

「短時間睡眠で増えた活動時間は、どのように使おうと思っていますか?」

するとその若者、急に目がキョロキョロしだして

「あのぉ、そのぉ・・・まだ・・・考えていません・・・」

こんなに分かりやすく、手段と目的を取り違えている人は初めて見たなとつい失笑してしまいました。

ちなみにイエス様は手段ではありません。

イエス様は私達の目的です。

私たちも取り違えないようにしないといけませんね。

関連記事

www.nchapel.com