Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

だって愛してるんだもん

老夫婦

近所でも評判のとても仲むつまじい老夫婦がいました。

特に旦那さんが奥さんのことが大好き。

毎日、しかも、しばしば、奥さんに「愛してるよ、愛してるよ」と言っているというのです。

その話を聞きつけたあるラジオ番組が旦那さんにインタビューしました。

「どうしてそんなに毎日、奥さんに愛してるって言えるんですか?」

それに対する老齢な旦那さんの返答がとても印象的でした。

「だって、愛してるんだもん!」

ふ、深い・・・その時、私は中学生ながらに感銘を受け、結婚したあかつきには是非このお爺さんスタイルを採用させていただこうと心に決めたのでした(笑)

神様、なぜこのような私を愛してくださるのですか?

「だって、愛してるんだもん!」