Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

天を見上げ「エパタ」と言われた

f:id:tkoki777:20190831190334p:plain

そして天を見上げ、深く息をして、その人に「エパタ」すなわち「開け」と言われた。(新約聖書 マルコ7章34節)

f:id:tkoki777:20190824190749p:plain

「エパタ(開け)」とイエス様が発せられた時、耳が聞こえない人の耳が聞こえるようになり、口もきけるようになりました。

霊的な耳が塞がれている状態では、神の御声を聞くことはできません。

聞くことができないなら、それを伝えることも、行うこともできません。

霊的に開かれるためには主に触れていただかなければなりません。

触れていただくためには主に近づかなければなりません。

ただ主のみを求めていきましょう。