Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

イエス・キリスト特集???

f:id:tkoki777:20190915160327p:plain中学生の頃、フラッと本屋に入ると、ある雑誌のキャッチコピーが目に飛び込んで来ました。

それが

"イエス・キリスト特集!"

おもしろそうだなと思って即購入。家でゆっくり見ようとウキウキして帰宅したのです。

しかし、私が手にした雑誌を見た母は激怒。

え?なんで怒るの?イエス・キリスト特集だよ?

と私は戸惑いました。

後から説明されて分かったのですが、なんと私が買った雑誌は「ムー」というオカルト雑誌だったのです。

クリスチャンの親だったらそれはビックリしますよね。自分の子どもが付録に魔法陣なんてついてる雑誌を買ってきたら。笑

幸い、私はオカルトの影響から守られつつ少年期を過ごすことができました。

しかし、多くの日本の子ども達がその影響にさらされている現実があります。私たちは祈らなければなりません。