Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

口をあんぐり、大いびき

f:id:tkoki777:20200219185809p:plain

イオンに買物に行った時のこと。

すれ違う人すれ違う人、後ろを振り返り、クスクスと笑っています。

何かな?

と思ってその視線の先を見ると休憩用の大きなソファー。

座面の奥行が極端に深くて、背もたれは極端に低いまるでベッドのような形状です。

そこに一人の若い女性が座っていました。

結婚式帰りかと思えるほどに化粧も服装もばっちり。

両手にはたくさんのブランドロゴの紙袋。

お疲れなのはすぐに分かりました。

低い背もたれを枕に爆睡していたのですから。

まさか、自分が口をあんぐり開けて、大いびきをかいているなんて夢にも思ってないことでしょう。

疲労困憊でベッドのようなソファーに座ってしまったのが命取りだったようです。

私たちは霊の眠りに誘われないよう警戒しましょう。

どこにサタンの罠があるか分かりません。