Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

に、兄ちゃん・・・こ、これを(;´Д`)

f:id:tkoki777:20200416143100p:plain

2歳下の弟は、それはそれは食べるのが大好きな子でした。

学校から帰って来るとすぐに「何か食べる物な~い?」と言いながら、トトトっと冷蔵庫に駆け行き、扉をパカッと開け、中を覗き込むのが常。

ある日、近所の店で買ったカップアイスを家に着くのが待ちきれず、歩きながら食べ始めた弟。

それを私が咎めると、ダダダっと駆け出したのですが、気持ちがはやり過ぎたことと当時の家の構造上の問題が相まって、勢いよく開けたスチール製ドアの下角が弟の太ももにグサリ。

天国から地獄。

顔を真っ赤に泣き叫ぶ弟。

青ざめる私。

私もまだ子供です。

ドクドクと流れる血にパニックになってしまいました。

そんな私に弟は声をひくつかせながら言いました。

「に、兄ちゃん・・・こ、これを、冷凍庫に、早く・・・(泣)」

f:id:tkoki777:20200416142442p:plain

差し出された手には半分溶けかかったカップアイス。

我が弟ながらあっぱれと思った瞬間でした(笑)

同時に少し冷静になれました(笑笑)

私たちがどんな時も離してはならないもの。

それは神の愛っす。

関連記事