Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

金の切れ目が縁の切れ目?

f:id:tkoki777:20200524202153p:plain

先日、ガソリンスタンドに行った時のことです。

空気圧のチェックをしますね!

若い男性スタッフが満面の笑みで声をかけて来ました。

愛想も良いし、作業もテキパキこなすし、好印象。

その彼がふと手を止め、タイヤをしげしげと眺めて言いました。

そろそろタイヤの交換時期ですね〜

今だったら一本○○円で替えれますよ!

私は答えました。

タイヤ交換は、いつもお世話になっているところがあるんで・・・

すると、その瞬間、彼の顔からフッと笑みが消え

あっそ・・・( 一_一)

とつぶやいて、プイっと行ってしまったのです。

まさに、金の切れ目が縁の切れ目。

実に分かりやすい若者でした(笑)

さて、私たちは何によって繋がっていますか?

愛ですか?

それとも、金ですか?

関連記事