Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

主人にやらせます???

f:id:tkoki777:20200621163757p:plain

「主人にやらせます!」

「主人に行かせます!」

「主人に言わせます!」

と、しょっちゅう言われている奥さんがおられました。

私はそれを聞きながら、いつも違和感を覚えていたのです。

それって全然「主人」じゃないよねって。

「しもべにやらせます!」

「しもべに行かせます!」

「しもべに言わせます!」

だったら、しっくり来るのですけれども。笑

「主人」と呼ばれながらも実際は「しもべ」な旦那さんが不憫で不憫で。

まあ、夫婦の形は色々ですから、それで仲良くやれてるなら別に何も言いませんが、イエス様と私たちの関係がそうであってはいけません。

イエス様が私たちの「主人」であって、私たちは「しもべ」です。

そのことを決して忘れてはいけません。