Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

エモーショナルな 「はあ(; ・`д・´)?」

f:id:tkoki777:20200628160011p:plain

本屋をウロウロしていたら、携帯に電話がかかって来ました。

画面を見ると知らない番号です。

誰だろう?

周りに迷惑にならない場所に移動し電話にでると

「田中さんの携帯でお間違いないでしょうか?」

とビジネスライクな女性の声。

私は田中ではありません。

「お間違えがあるようです。」

と答えると、返ってきたのは謝罪の言葉ではなく、エモーショナル(感情的)な

「はあ?(; ・`д・´)」

でした。

まるで、私が田中さんでないことが悪いかのような語調です。

え?お間違いないでしょうか?と聞いてるのだから、間違う可能性を考慮に入れてくださ~い。

「誤まらない」人はいませんが「謝らない」人は結構いるようです。

そんな人は神様にも素直に謝れないかも。

あなたは大丈夫ですか?