Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

若いもんがそんなこっちゃダメだ!?

f:id:tkoki777:20200719160629p:plain

19歳の時、私は岡山で期間工として働いていました。

一緒に働いている人には、私も含め、まあまあ訳ありの人が多くて、元社長だったり、元パチプロだったり、元反社だったりとバラエティー豊かでした。

ある日、先輩(といっても当時40歳)が、薄笑いを浮かべて私に言って来ました。

「お前、日曜日に教会に行っているんだって?若いもんがそんなこっちゃダメだ!俺が若い頃は好き勝手してたぞ!」

それを聞いて私は

「だから先輩は刑務所に2度もお世話になったんでしょ!」

と反論したものです・・・心の中で(笑)

でも、地獄に比べたら、刑務所は可愛いもの。

まだやり直す機会がありますしね。

機会が与えられている間に悔い改め、天国へ向かう道を一歩一歩、確実に踏みしめていきましょう。