Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

「まずかっちゃん」の作り方

f:id:tkoki777:20200726192724p:plain

妻は仕事を先延ばしせず、チャッチャと済ませる人です。

ついつい物事を後回しにしがちな私は、そんな妻に大いに助けられてます。

ただ、妻の仕事の早さは「せっかち」という性向から来てるところもあり、それで損することも。

この前は、「昨日のお昼、久しぶりに『うまかっちゃん』を作って食べたんだけど、あまり美味しくなかったんだよね。」と言うので、どんな作り方をしたのかと尋ねると

「まず鍋に水を入れて、そこに麺と粉と油をいっぺんに入れて、それから、火をつけます」

と、案の定、破天荒な作り方をしていました。

そりゃ『まずかっちゃん』になるよ・・・(>_<)

先日、結婚24周年を迎えた私たちですが、神様だけでなく、妻も未だ新鮮な驚きを日々提供してくれています。

唯感謝。