Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

くっちゃらくっちゃらしてたら・・・

f:id:tkoki777:20201115144752p:plain

先日、芋飴をいただきました。

そういえば芋飴を食べるのは20年ぶりかも・・・

飴に歯の詰め物がくっついて取れてしまって以来、避けてたんだよなぁと思いながら、口に放り込み、くっちゃらくっちゃらしていたら、見事、歯の詰め物が取れてしまいました(笑)

そういうことってありますよね。これをこうしたら、こうなってああなって、きっと残念な結果になるよなぁと思いつつも、でも今回は大丈夫かな?と何の根拠もなく思い、してしまうこと。

私の場合そろそろ歯科に定期健診に行かなきゃ、と思いつつ延び延びになっていたので良いきっかけになり感謝でしたが、油断大敵。

詰め物が取れても死にませんが、永遠の命が奪われたら永遠の滅びが待つばかり。