Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

お友だちのつくりかた

f:id:tkoki777:20201220143644p:plain

ある女性が、家に遊びに来た幼い息子の友だちに、彼らが今ハマっているゲームについて尋ねました。

「(ゲームの中で)どうやって、お友だちをつくるの?」

すると、その子は

「え?毎日、話しかけるんだよ」

と答えたとのことで、なるほど、と思ったそうです。

私もその記事を読んでなかなか深い話しだなと思いました。

私たちの毎日の祈りとみことばの生活はイエス様との会話のようなものです。それが、私たちを友と呼ばれるイエス様との関係を深める上で欠かせません。

ちなみにそのゲームのタイトルは「あつまれどうぶつの森」。

私たちは「あつまれ神の教会」との思いを胸に、私たちとともに住まわれるために来られたイエス様のもとに、多くの人たちが集うことを願うのです。