Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

棺桶を売りさばいて大儲け???

f:id:tkoki777:20210207162251p:plain

恒喜牧師はインターネットで棺桶を売りさばいて大儲けをしている。

そんな噂が流れたことがありました。

「そんな噂があるけど、本当?」

と、K牧師が尋ねてくださったことで、それが私の耳にも入ったのですが、聞いた時は全く何のことやら分からず、たぶん鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていたと思います。

落ち着いて考えてみるときっと、あのことと、このことが混ざり、脚色され、そんなふうになったんだろうなと思い至りましたが、噂って怖いなと思いましたし、同時に噂ってその程度のものなんだなとも思いました。

噂は軽々しく信じちゃダメですし、噂話をするなんてもってのほか。

場合にもよりますが、気になることがあれば直接本人に聞くのが一番かもしれませんね。