Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

自分の真の姿を見る方法

f:id:tkoki777:20210321155520p:plain

長い時間をかけ教会案内を作成し、A牧師に見せたところ、プロフィール欄の自分の写真がどうもしっくり来ないと言われます。

数十枚の写真の中からベストと思われる写真を苦労して選んだ私としてはこれ以上ないだろうと困ってしまいました。

それで、どうしましょう?と祈りつつ考えていると、あるひらめきが与えられたのでそれを実行。再びA師に見せたのです。

すると、これだよ!とたいそう喜んでくださいました。

写真はさっきのと同じなのに・・・

左右が反転していることを除けば、ですけど(笑)

つまり、それはA師が毎日鏡で見ている顔。しっくり来るはずです。

ただ、鏡は自分の真の姿を映し出してはくれません。真の姿は神に向き合う時、明らかになるのです。