Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

今のところ

f:id:tkoki777:20210411230056p:plain

たまに「夫婦仲良くされてますか?」と聞かれることがあります。

それに対して、私は「今のところ仲良くやってます。」と答えます。

その答えに不穏な空気を感じる方もおられるようで、大丈夫なの?と心配されたり、妻にも「『今のところ』は余計じゃない?」と言われたりします(笑) 

それでもなお「今のところ」と言うのは、それを言わないと自分が油断してしまいそうで恐いからです。

感謝の心を忘れてしまったり、自分の非を認めなかったり、言わなくても分かるだろうと具体的なかたちで愛情を表現しなかったりすれば「今」はあっても「未来」はないかもしれません。

神様との関係も全く同じ。日々、悔い改めと、感謝と賛美の生活を送りましょう。