Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

それと同じよ(; ・`д・´)!

f:id:tkoki777:20210517123925p:plain

妻がスマホで料理動画を毎日見ている時期がありました。

私はそれを横目で見ながらきっとその中から、何かしらの料理を作ってくれるのだろうと、今か今かと待っていたのですが、なかなか出てきません。

それで、尋ねたのです。

「動画で見てる料理は作らないの?」

すると、妻は答えました。

「あれは見て楽しんでるだけ!作るために見てるんじゃないの!」

きっと、私が合点がいかない顔をしていたのでしょう。妻はちょっとムッとした顔で続けました。

「あなただって相撲をするために大相撲を見てるわけじゃないでしょ?それと同じよ!」

え?それと同じなのか?確かに理屈としては合っているけど、私が料理動画を見る時は作る時なので、なんだか腑に落ちず、今現在も腑に落ちてません(笑)

夫婦でもお互いに一生理解できないことはあります。

でも、主にあって一生仲良く過ごすことは出来ますので、ご安心のほど。