Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

えぇ、パウロの言っていることですけど・・・

f:id:tkoki777:20210705141028p:plain

「それはパウロがそう言っているに過ぎない!」

椅子にふんぞり返った痩せぎすな男は敵意をむきだしにそう言い放った。

「アンケート調査に協力してください!」

と、街で声をかけられたのが事の始まり。

これが噂のキリスト教の異端、統一協会(現・統一家庭連合)の勧誘かと思いつつも、好奇心旺盛だった若かりし私は、あえてその誘いに乗ってみたのです。

喫茶店に連れて行かれ、陰と陽がどうのこうのというビデオを見せられ、私がクリスチャンであることが分かると、今度は支部長のところに連れて行かれました。

そこで聖書論議になる中、答えに窮した支部長が言ったのが冒頭のセリフ。

聖書の教えの全てを神の言葉として受け取らなければ間違った方向に進むのです。