Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

霊的な語彙力

f:id:tkoki777:20211024155732p:plain

まだ2歳だった息子が、私の部屋に来てこう言いました。

「お父さん、ネギとタイヤある?」

「ネギとタイヤ?」

「うん!お母さんが聞いてきてって!」

う~ん、ネギとタイヤ・・・

暗にネギを買って来いと言ってるのか?でも、タイヤは今は必要ないよな・・・

いくら考えても分からないので妻のところに行って聞くと実際は「ネクタイはある?」と聞いて来てと息子に頼んだらしいのです。

ただその時の息子の語彙には「ネクタイ」が存在しなかった。なので、息子の頭の中でそれが「ネギとタイヤ」に変換されてしまっていたのです。

私たちも霊的な語彙力がないと、神様からのメッセージも正しく聴き取れないかもしれませんね。みことばを心に蓄えましょう。