Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

毎日行って診てもらい、磨いてもらう

f:id:tkoki777:20211031154721p:plain

「痛かったら、手を上げて教えてね~」と言うので、痛いと感じた時に手をあげると「は~い、痛くな~い、全然痛くないよ~」とその手をおろされ、なんで?どういうこと?と戸惑いながら、涙目で痛みに耐え続ける・・・

というのが子どものころ歯科医院で私が度々体験した思い出。

今考えれば子どもにはできるだけ麻酔を使いたくなかったのかな?とも思いますが、歯医者への不信感が増したのは言うまでもありません(笑)

そんな私も定期的に歯科検診に行くようになりました。歯医者には虫歯になってからかかるより、虫歯になる前に診てもらい、磨いてもらうのが最善。

魂の医者であるイエス様のところには毎日行って診てもらい、磨いてもらうのが最善です。