Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

素顔どころか・・・

f:id:tkoki777:20211226190829p:plain

今の職場で働き出して2年。人見知りの私ですが、さすがに同僚とも打ち解け、良い雰囲気の中で仕事をしています。ただ、変に聞こえるかもしれませんが私、同僚の素顔を一度も見たことがないんです・・・

同僚だけじゃありません。社長の素顔も、上司の素顔も・・・

掃除のおばちゃんの素顔さえ一度も見たことがないんです・・・

と、何だかミステリーな感じですね(笑)

でも、去年から続くコロナ禍、皆が常時マスクを付けるようになり、実際に起こっていることです。もう、マスクを取るなんて恥ずかしくてできないという人も。

ただ、主が来られる日は、素顔どころか、全てがさらけ出されます。いつ主が来られても恥じることのないよう日々備えましょう。