Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

ネタも感謝も尽きることのない一年に

f:id:tkoki777:20220102200056p:plain

後記欄を設けたのは二〇一八年一月七日の週報から。私の三日坊主癖を知る妻からは後記欄はいいけど、継続できる?と心配されましたが、なんとか丸四年経過。

しかし、そろそろ、後記ネタも尽きて来たようです(苦)

と思うのも去年は回想ネタが多かったからでしょうね。

しかし、私たちは日々様々な出来事を見聞きし、体験し、瞬間瞬間、思ったり感じたりしているわけでそれらを蒸発するままにさせなければネタに尽きることはありませんよね。

神様の恵みもそうだと思います。日々、瞬間瞬間、豊かに注がれる恵みに気づきさえすれば感謝に尽きることはありません。

今年は今まで以上に感謝にあふれ、後記ネタに尽きない年にすることをここに決意します(笑)