Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

世の終わりの警報

f:id:tkoki777:20220123200705p:plain

1月15日深夜は「津波が来ます!」との緊迫した音声と警報音に叩き起こされ、6日後21日深夜は「地震が来ます!」との音声と警報音に叩き起こされ、心臓が飛び出るかと思いました。

前者はトンガ沖の海底火山の噴火による津波、後者は日向灘沖を震源とする地震。

警報音にも驚きましたが、警報の精度が上がってることにも驚きました。

それにしてもあの警報音は緊迫感をあおりますね。かなり研究して作られた警報音とのこと。

しかし、あの緊迫感あふれる警報音でも就寝中、覚醒しない人がいるらしく、私には信じられません。

まあ、肉体が深い眠りについてしまうのは仕方がないことですが、霊的には常に覚醒していたいですね。

「イエス様が来ます!」