Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

光の子どもとして歩む

f:id:tkoki777:20220206161238j:plain

あなたがたは以前は闇でしたが、今は、主にあって光となりました。光の子どもとして歩みなさい。(エペソ5章8節)

私たちは光となるべく世に遣わされた者です。私たちが光としての役目を果たすためには「何が主に喜ばれることなのかを吟味」(エペソ5:10)しなければなりません。では、何を持って吟味するのでしょう。それは光なる御言葉によってです(詩篇119:105)。私たちはすでに光とされているのですが、ともすると、私たちの御言葉に基づかない古い考え方が、光の輝きを妨げてしまうこともありますので、日々、御言葉によって心と思いを点検しましょう。