Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

思ったより動けた?

f:id:tkoki777:20220307112408p:plain

先日は義母と妻と私との3人で、娘の引っ越し作業の手伝いをしてきました。

重量物の荷運びは私の役目です。重量物といっても洗濯機(約30㎏)と冷蔵庫(約30㎏)ぐらい。

大きさがあるので運びにくくはありますが、ひとりで運べる重量です。階段で3階まで上らなければなりませんが、まあ問題ないでしょう。

若かりし頃の私だったら、ですけど。

はたして、48歳、運動不足なメタボおじさんにはどうだろうか?ケガするかも…と一抹の不安を覚えつつ、うんとこどっこいと大型電化製品と格闘。

幸いケガすることもなく、思ったより動けたので感謝でした。

ちなみに私よりも運動不足な妻も、思ったより動けたと申してまして、明日あたりが怖いです(笑)