Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

学んだことを実行しなさい

あなたがたが私から学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことを行いなさい。そうすれば、平和の神があなたがたとともにいてくださいます。(ピリピ4章9節)

「いつも学んでいるのに、いつになっても真理を知ることができない」(Ⅱテモ3:7)一つの理由。それは「欲望に引き回されて」(Ⅱテモ3:6)いる。神のみことばを学び、悟り、そこから実りを得るためには「欲望を神」(ピリ3:19)とする生き方を改めなければなりません。つまり、この世の価値観から解放されない限り、そのことが聖書の教えの本質的な部分を歪めてしまい、神のみこころから私たちを遠ざけ、神の豊かな祝福を享受できないようにするのです。