Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

ワイルドかマイルドかと問われるなら

ワイルドかマイルドかと問われるなら、妻は間違いなくワイルドです。

結婚まもないある夏の日。キンキンに冷えた氷水に入っているはずのソーメンが、氷を作り忘れたとのことで、ぬるい水の中を漂っていたあの昼下がり。

私のテンションがダダ下がりになったのを見てとった妻が冷凍庫から何やら出したかと思うとそれをソーメンの入る器にじゃぼん。これで冷える。

見るとそれはラップに包まれた前日私が釣ってきた魚ではありせんか。

ギョッとする私(魚だけに)

ギョッとにらむ妻(魚だけに)

妻は目的が達成されるならば手段はあまり気にしないタイプ。逆に私は手段にこだわり過ぎて目的を見失いがちなタイプ。

つまり、いいバランスの夫婦ということで、唯感謝。