Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

信仰の戦いを立派に戦い、永遠のいのちを獲得せよ

信仰の戦いを立派に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召され、多くの証人たちの前ですばらしい告白をしました。(Ⅰテモテ6章12節)

永遠のいのちを「獲得しなさい」とはどういうことだろう?永遠のいのちはイエス様を救い主として受け入れた時に「与えられる」ものでは?そのような疑問をもたれる方もおられるでしょう。もちろん、それは間違いではありません。私たちはすでに永遠のいのちを与えられています。しかし、その「いのちの冠」を奪おうとするものがいるのです。ですから、私たちはそれを奪われないように戦い守りぬかなければならないのです。(黙3:11、2:10 へブル3:14)