Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

本末転倒?

「腕立て伏せ」を10回以下しかできない人と41回以上できる人で、後者が96%も回避できるリスク。それは「心臓疾患」。

これは10年にわたる追跡調査の結果として、アメリカの医学雑誌に掲載されたものです。

との記事を目にしました。これまでも運動不足解消にと、思い出した時に腕立て伏せをしていた私ではあります。

しかし、ここ半年ほど思い出してなかったので早速することに。

実験では1分間に80回のペース。結構、速いです。なので顎が床につくほどに体を沈められませんでしたが、結果は35回。

年齢のわりにはまあまあかな?

ただ、急にしたせいか、心臓がおかしくなりそうに(笑)

皆様も主にあってお体にはくれぐれもお気をつけ下さい。