Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-08-27から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「何故、祈るのか?」

作りが違うんだね...

先日、Tシャツを数枚購入したのですがその中の一枚が、着るとどうも体がチクチクします。洗濯してみても、全く変わりません。 それで、妻に試着してもらったら、え?チクチクする?どこが?何が?と、全然平気。私のほうが心も身体もデリケートに出来ている…

偶像から自分を守りなさい

聖書箇所:ヨハネの手紙第一5章18節~21節私たちの生活から徹底的に偶像を取り除き、神の豊かな祝福に預かりましょう 1.偶像とは何か? 子どもたち、偶像から自分を守りなさい。Ⅰヨハネ5:21 ここでいうところの「偶像」は広い意味では「まことの神に…

アンデレ

【アンデレ】ペテロの兄弟。バプテスマのヨハネの弟子だった彼は、師の「見よ、神の子羊」との言葉に、イエス様こそ救い主だと確信し、ペテロもイエス様のもとへ連れて来た。給食の奇跡で、五つのパンと二匹の魚を持つ少年をイエス様のもとへ連れて来たのも…

主は訓練される

主はその愛する者を訓練し、受け入れるすべての子に、むちを加えられる(ヘブル人への手紙 12章 6節) モ―セはイスラエルの民に「あなたは、人がその子を訓練するように、あなたの神、主があなたを訓練されることを知らなければならない」(申8:5)と言いま…