Nichinan Chapel

飫肥杉香る礼拝堂 日南チャペル

2023-03-26から1日間の記事一覧

【動画】礼拝説教「主の現れのとき」

価値観を押し付ける

「伝道は、新しい標準や新しい価値観を押しつける。伝道とは、福音をもって人々と対決し、悔い改めて信じるように勧告することである。」 これは「カウンセリングの新しいアプローチ」という本の一節。 最初、これを目にしたときは、伝道は価値観を押しつけ…

追い求めなさい

神は私たちに何を追求することを願っておられるのでしょう?また、私たちは神の願うことを、今求めているでしょうか?聖書に学び、自らを吟味しましょう。 1.主を知ること 私たちは知ろう。主を知ることを切に追い求めよう(ホセア 6:3) 私たちがまず何…

ヨナ

【ヨナ】紀元前8世紀の預言者。アッシリヤ帝国の首都ニネベに行けとの神の命令を不服とした彼は、反対方向のタルシシュへ船出。途中、大嵐に遭い船が難破しそうになると、自分のせいだと海に身を投じる。神に命を救われた彼はニネベで預言、ニネベは滅びを…

みことばを宣べ伝えなさい

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。忍耐の限りを尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。(Ⅱテモテ4章2節) 「時が良くても悪くても」というのは時も場所もわきまえずに福音を語りなさい、ということで…